2016年頭挨拶


あけましておめでとうございます。
旧年中はご来訪くださいましてありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


以下、演奏会のお知らせ2連発です。


まず、マンドリンユニット・Marsupialeで出演する演奏会のお知らせ。


ウインターコンサート

日時:2016年1月31日(日)13:30開場/14:00開演

場所:大雪クリスタルホール音楽堂(旭川市神楽3条7丁目)

主催:旭川市大雪クリスタルホール

入場料:無料


Marsupialeの出番は4番目、下記4曲を演奏します。

・風にのって (いけやん作曲)

・リラの雨ふる (たろさん作曲)

・イタリア風のパバーヌによる変奏曲(カベソン作曲/北御門文雄編曲)

・粉雪の彼方へ (たろさん作曲)

編成は、

マンドリンいけや

マンドリン/マンドラ…たろさん

マンドセロ…幾狭


の三重奏です。


他の出演者の皆さんは、ハーモニカアンサンブル、ウクレレとリコーダー、ギター独奏、ギターとピアノ、フルートとピアノ、シャンソンなどで、こちらを聴くのも楽しみです。

いけやんのBlog「えぶたんのほっぺ」には、すでにこの演奏会の記事がUPされてまして、
より詳細な情報が得られます。

マルスピアーレ、来年のウインターコンサートに出ます♪

また、マルスピアーレとサウンド‐ホールの練習のため、2日連続での長距離輸送だったところに、トンネル火災運休でなんだかんだアレした顛末も、いけやんのblogでお楽しみいただけます。

マンドリンざんまいの年末 その1
マンドリンざんまいの年末 その2〜ダブルパンチ



次に、マンドリン合奏団・Sound-Holeで出演する演奏会のお知らせ。

……と思ったけど、詳細まだわかんなかったです。不明分は、追って更新します。


第45回マンドリン四重奏演奏会

日時:2016年2月11日(木・祝)(ごめん、時間ちょっとわかんない。昼から。)

場所:(たぶん)かでるホール(札幌市中央区北2条西7丁目 かでる2.7)(だと思う。)

主催:日本マンドリン連盟北海道支部

入場料:無料


出演順等はまだわかりませんが、Sound-Holeは下記1曲を演奏します。

ムーア人の復讐より〜ロンド・メヌエット・エア・ジーグ・エア〜 (パーセル作曲/北御門文雄編曲)


編成は、

1stマンドリン…asaking

2ndマンドリンいけや

マンドラ…幾狭

マンドセロ…ぴよ

の四重奏です。


ついに念願のパーセルのロンドが弾ける!!


よろしければぜひ聴きにいらしてくださいませ〜。


そして、今回実家のPCで更新してたら接続が不安定で、ほぼ書き終えたファイルがぶっとんでしまったりしたため、下書きのフォルダをのぞいたら、一昨年の正月の「浜松市楽器博物館」の記事の書きかけが放置されているのを発見してしまいました……orz

じつはこの冬も(ギガトンに乗りに)浜松(にある乗馬クラブ)に行く予定なので、また楽器博物館にも行くことに絶対なります。
そんなわけで、もうそっちといっしょくたにUPすることになりそうです。