2008-01-01から1年間の記事一覧

id木苺コンサート

もう一週間経ってしまったのですがsound-holeのメンバーのうち、ヒヨコ・いけやん・幾狭の3人で「id 木苺コンサート」にちょろっと出演してきました。 いかようなる経緯で出演したのかとかは、前の記事に書いてあります。我々より平均年齢が10歳は若い団体…

普段ボケの幾狭さんがツッコミにならざるをえないほぼ唯一の団体について

友人数名とほそぼそと続けているマンドリン合奏団「Sound-Hole」で、他団体主催の演奏会に(ちらっと)出演することになりました。“id” 木苺コンサート 日時 2008年6月14日(土) 開場 18:00 開演 18:30 場所 フリースペース&カフェ アミカ (札幌市西区…

STING『Songs From The Labyrinth』

STINGがJohn Dowlandの曲を歌っているCDを発見して購入した感想なんぞを、本宅の掲示板の方でちょこちょこ書いてたんですが、ここにまとめておこうと思います。ダウランドかバードの曲を弾きたいと思い、CDか、できたら楽譜がないかなぁ、と検索をかけていた…

最初の日記がマンドリン関係

というのは自分でも意外ですが、2月11日にサッポロで行われたマンドリン四重奏演奏会に出てきたんで、そのことを書きます。四重奏演奏会は、今回で第37回。毎年2月11日にひらかれています。 1グループ10分程度×十数組(その年の出演希望団体数により変動)…