2010-01-01から1年間の記事一覧

またBlog増やしちゃったよ

Sound-Hole のBlogを作りました。かつて、Sound-Hole のHPの方で練習の記録やなんかをしておこうと試みたことがあったのですが、頓挫。Blogにすれば若干ラクになって続くかなぁ、と思って作ってみた次第。さらに、共有できるようにしたので、他のメンバーが…

前記事書いたとき、某Dさんの言動で思い出したことを書こうと思っていたが、その後ずっと忘れていたので、ちょっと思い出した今のうちに書いておく。今を去ること十数年前、HK大学S分校マンドリンクラブの卒業演奏会の直後(たぶん打ち上げのとき)のことで…

R

まずは、備忘録代わりに記録させていただきます。 この日、ワタクシは太郎冠者氏に40円借金してます。 次回会ったらまず返済すること。 OK。 5月23日、マンドリン音楽祭 第1部独奏・重奏部門に、三重奏で出演してきました。 出演までの経緯は、前々記事およ…

三面六臂

弦をはりかえるときって、腕がもっとたくさんあったら、と思うことがありませんか(疲)。

白いマットの

今年度の札幌市民芸術祭 マンドリン音楽祭に参加することにしました。2010年5月23日(日)開演13時30分 場所は札幌市教育文化会館大ホール(中央区北1条西13丁目)で、入場無料です。 御用とお急ぎでないサッポロ圏の方は、ぜひ見にいらしてください。(聴き…

念願の曲……以下略

第39回マンドリン四重奏演奏会のCDを受け取りました。 真っ先に自分達の演奏を聴きました。 やっぱりダメでした。自分以外のメンバーの演奏はなかなか良かったんですが、ワタクシが単独でメロディ弾いてるところが、まるっきりダメダメ。 練習のときは、かな…

念願の曲……だったのだが

2月11日、サッポロの「第39回マンドリン四重奏演奏会」に参加してきました。我々の団体「Sound-Hole」が演奏したのは、 ・マーク・ゴールデンバーグ作曲/いけこ編曲「Queen of Swords」 ・いけこ作曲「ルフラン」 の計2曲でした。五重奏、というかマンドリ…

“id”綿雪コンサートに参加してきました。

昨年12月6日のことですんで、既に1ヶ月以上経っておりますが、忘れないうちに書いておこうと……。 ……と、思ったけど、大半忘れてます。すんません。出演までの経緯は、前回のログに。当日は、午前中に練習してから会場に向かおうということになったので、前の…